民安ともえのテクノライダー制作日誌
「細江慎治と佐宗綾子とクワイアと謎のXが全曲書き下ろし、民安ともえが歌うアキバ系テクノアルバム、ジャケットは田中久仁彦」という企画について着々とご報告していきます。


インタビュー:細江慎治氏
今回「TECHNORIDER TAMMY」の制作を決めた勇気ある
スーパースィープ代表 細江慎治氏にも質問にご回答いただきました。
大忙しなところありがとうございました!!


●今回の曲イメージをお聞かせください

え~まだ出来てナーい…おっと。
いや田中さんから頂いたラフに触発されて、タイトルGET、
おぼろげに考えていた未来感とタミー(本人)と、タミー(バーチャル)が
「がっ!」と結合!「テクノライダー」のラフをみて「ガチーン」と
きました!効きました!先制パーンチ!


●楽曲の聞きどころ(苦労した点等)は何処ですか?

え~まだ出来てナーい…んっ?それはこれから解るのですっ!
頭の中でタミー(バーチャル)が飛び回りますよ。きっと!
なんて言うか、少し現実味があるところがまたいいのかも?
夢があるよな、ないよな。
苦労…いや、苦労してない。多分…音楽を作る瞬間は脳汁
(ま~アドレナリソとかその類?)が出始めてくるから苦労を感じない。
えへ、えへ、えへ。


●今回のアルバムへ一言

え~まだ出来てナーい…んっ?いや、作ってるんだ。
今回のアルバムは閃きです…突然思いついたです。
いつも思いつきなんですけどね。でもコレは序章で、次回作(フルアルバム)
を計画中です。きっとできます。あ~広がる脳内妄想!
妄想じゃすみませんので、皆さん宜しくたのんます。


●お客様へ一言

え~まだ出来てナーい…よね。
タミーを知ってる人も知らない人も、聞いてみてから判断、見て判断!
肩の力を抜いてダンスダンス!腰の力も抜いてダンスダンス!


細江 慎治 Shinji Hosoe
スーパースィープ  コンポーザー兼代表取締役社長

■代表作
「リッジレーサー」シリーズ、「テクニクビート」シリーズ、「ビートマニアⅡDX」シリー ズ他多数

スーパースィープ
http://sweeprecord.com/


***************************************************************

細江さん、ありがとうございました!!!
さらりと「次回フルアルバムあるかも」と爆弾発言ですねっ。
次回があるかどうか…それは今回のミニアルバムを購入してくれる
皆様にかかっている・…かもしれませんよ。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

ビートマニア
ビートマニア『beatmania』(ビートマニア)はコナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)が1997年に発売した業務用音楽ゲーム、またそれの続編として製作された一連の製品シリーズである。また同タイトルを冠する家庭用ゲームソフトや、携帯ゲーム  [続きを読む]
歩のブログ 2007/03/12/Mon 05:07




Copyright © 民安ともえのテクノライダー制作日誌. all rights reserved.

