民安ともえのテクノライダー制作日誌
「細江慎治と佐宗綾子とクワイアと謎のXが全曲書き下ろし、民安ともえが歌うアキバ系テクノアルバム、ジャケットは田中久仁彦」という企画について着々とご報告していきます。
スポンサーサイト


インタビュー:民安ともえ
いよいよ先行発売まで3日です。はぁはぁ。民安です。
本日は私のインタビューです(笑)

●今回の曲イメージをお聞かせください
ハッピーな感じのテクノになったらいいなー、と思って歌いました。

一番最初に田中さんの作ってくださった「たみーちゃん」が出来てから
アルバム自体が「タミーちゃんについての歌」みたいな
雰囲気になってたんですけども
私は「タミーちゃんが歌っているテクノ」なら内容はなんでも!!
というイメージだったので
20代後半OLの歌たみいな歌詞を書いてリテイクもらったりしてました(笑)

でも私のやりたい事とかわがままとかものすごく取り入れていただけて
ありがたいアルバムになったと思います!!

●楽曲の聞きどころ(苦労した点等)は何処ですか?
完成まで一番時間がかかったのは「ジュモンペケペケ」。
一番早かったのは「tun-de're」(笑)
苦労というよりは楽しく歌わせてもらいました。

今回のアルバムではボーカルはなるべく収録した時の雰囲気をそのままに
して下さっているので、そのライブ感とか伝わるとより面白いかと思います。
「テクノライダー」のしりとり部分とか、一発録りですから!!(笑)

●今回のアルバムへ一言
自分としては身に余る機会を与えていただきました。
あとは聴いてくださった方に楽しんでもらえる事だけを祈りつつ!!

●お客様へ一言
今回、色んな方が聴いてくれるんだろうなと思うんですよ~。
それこそ、スィープサウンドから来た方とか
「誰だ・・・たみやすって・・・」って感じだと思います(笑)

細江さんも佐宗さんも田中さんもクワイアさんも、
「このメンバーで面白い事やろうぜー!!」っていきおいで
楽しく作られたアルバムです。あんまりなんにも気にせず
肩の力とか抜いて楽しんでいただけたら何より嬉しいです。


民安ともえ Tomoe Tamiyasu
作詞・ボーカル担当(声優 たみろぐ)
■代表作
「SNOW P・E」謎の少女役(PE追加ヒロイン)、「ぱぴこん」朝香ゆり子役他多数

*********************************************************

今回のアルバムの出来あがりを
一番心配して、一番楽しみにしているのは私かもしれません。

こんなすごいメンバーに囲まれての作品作りというのは
ほんとなかなかない事なので
どうして今回こんな事になれたのかなと思うと不思議にめぐり合わせですが
「民安さんらしくやろう」と言って戴けて
楽しく自由にやらせていただきました。

あと3日で発売です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 民安ともえのテクノライダー制作日誌. all rights reserved.

