民安ともえのテクノライダー制作日誌
「細江慎治と佐宗綾子とクワイアと謎のXが全曲書き下ろし、民安ともえが歌うアキバ系テクノアルバム、ジャケットは田中久仁彦」という企画について着々とご報告していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライナーノーツ16 貸しスタジオの中心で歌詞を叫ぶ
9日のリニア出演のタイムスケジュールなど公開致します。

・タイムテーブル
13:00~14:00  Hiroshi Okubo
14:00~14:30  姫銀座
14:30~15:40  細江慎治 ←ここに民安でるようですヨ。
15:40~16:10  Spelunker
16:10~16:45
16:45~17:30  quad
17:30~18:30  佐宗綾子
18:30~19:00  Masayoshi Minoshima
19:00~20:00  tuvasa2000

期待して下さった方もいらっしゃるのですが
「メイドさんスーパーライブ!」は歌えないのですみません(汗)
確かにせっかくの踊る場所ですから踊りたかったですよね。
タミーちゃんのプロモなのでご容赦くださいね!!

本日はそんな9日に向けてスタジオ練習して参りました。
細江さんの佐宗さんの曲で歌いながらバリバリ踊る。
贅沢です。ふっふっふ。

そういえば以前「幻になっちゃう前に」と一部ご紹介した
「カナシバリアル」はなんとサビが採用になって
日の目を見る事になりましたよ!!(笑)
カナシバリカナシバリと連呼するまたーりテクノです。

そんな「カナシバリアル・仮」、と
「てくのらいだー・仮」をリニアでは歌う予定でおります。

歌詞いっぱい書いたので間違えまくってます。

おおお。9日出来るかなやるのだ私!!


スタジオ練習の後は9日ライプの様子を撮影にきてくださる
方と打ち合わせ。
しかし会って話していたら時間が合わずにダメになってしまった、残念。
イベントの時はいっつもうっかり記録が残らないんですよね。

しかし長かったタミーちゃんも
いよいよお目見えですね。ドキドキするなぁ。


ライナーノーツ15 フライヤー出来たよ!!
tammy-fly.jpg


いえーーーい!!タミーちゃんのフライヤーが出来たよ!!
あんまり枚数がないので貴重です。

20061205082541.jpg

こっちはお店さん用。

ジャケットもこれから出来上がってくるので楽しみです。


インタビュー:細江慎治氏
今回「TECHNORIDER TAMMY」の制作を決めた勇気ある
スーパースィープ代表 細江慎治氏にも質問にご回答いただきました。
大忙しなところありがとうございました!!


●今回の曲イメージをお聞かせください

え~まだ出来てナーい…おっと。
いや田中さんから頂いたラフに触発されて、タイトルGET、
おぼろげに考えていた未来感とタミー(本人)と、タミー(バーチャル)が
「がっ!」と結合!「テクノライダー」のラフをみて「ガチーン」と
きました!効きました!先制パーンチ!


●楽曲の聞きどころ(苦労した点等)は何処ですか?

え~まだ出来てナーい…んっ?それはこれから解るのですっ!
頭の中でタミー(バーチャル)が飛び回りますよ。きっと!
なんて言うか、少し現実味があるところがまたいいのかも?
夢があるよな、ないよな。
苦労…いや、苦労してない。多分…音楽を作る瞬間は脳汁
(ま~アドレナリソとかその類?)が出始めてくるから苦労を感じない。
えへ、えへ、えへ。


●今回のアルバムへ一言

え~まだ出来てナーい…んっ?いや、作ってるんだ。
今回のアルバムは閃きです…突然思いついたです。
いつも思いつきなんですけどね。でもコレは序章で、次回作(フルアルバム)
を計画中です。きっとできます。あ~広がる脳内妄想!
妄想じゃすみませんので、皆さん宜しくたのんます。


●お客様へ一言

え~まだ出来てナーい…よね。
タミーを知ってる人も知らない人も、聞いてみてから判断、見て判断!
肩の力を抜いてダンスダンス!腰の力も抜いてダンスダンス!


細江 慎治 Shinji Hosoe
スーパースィープ  コンポーザー兼代表取締役社長

■代表作
「リッジレーサー」シリーズ、「テクニクビート」シリーズ、「ビートマニアⅡDX」シリー ズ他多数

スーパースィープ
http://sweeprecord.com/


***************************************************************

細江さん、ありがとうございました!!!
さらりと「次回フルアルバムあるかも」と爆弾発言ですねっ。
次回があるかどうか…それは今回のミニアルバムを購入してくれる
皆様にかかっている・…かもしれませんよ。


ライナーノーツ14 LINEAR出演決定
スィープさんとの打ち合わせ。
いろいろいろいろ話したぞ~~~。

まずお知らせですが、12/9LINEAR(田町)
内の細江慎治DJタイムに民安ともえがちょこっと歌いに行っちゃいますよ!

TECHNORIDER TAMMYの中の曲をどこよりも早く
ちょっぴりご披露しちゃおうという企みなのですよ、ふふふのふ。

おそらくはライブバージョンになると思うので
この日だけお聞かせできるスペシャルになるものと思われます。
衣装も何か考えておくので皆様楽しみにお越しくださいませ!!

詳しくは
LINEAR公式ページにて!!
linear_bn.gif



インタビュー:田中久仁彦氏
今回「テクノライダータミー」で
のキャラクターデザイン&ジャケットを手がける人気イラストレーター
田中久仁彦氏に色々質問をぶつけてみました。

実は、「てくのらいだー」というタイトルは
田中さんがキャラクターデザインのラフと一緒に送ってくれた
タイトル案だったんですよ!!



●今回のイラストイメージをお聞かせください

「デジタルでテクノポップな空間を音で飛ぶ…
彼女の名はテクノライダー・タミー!!」
というのが、キャラクターのコンセプトです。
“足裏のスピーカーの音で飛ぶ”という設定を生かすために、
コスチュームにはミキサー類のボリュームツマミやプラグをつけてみました。
見えませんが背中にもなんかしょっています。
ジャケットイラストは“ビデオクリップの1シーン”といったイメージで
描きました。


●作画の見どころ(苦労した点等)は何処ですか?

イラストの構図などはキャラクターのデザインと一緒にあったのですが、背景の空間をどう描くかをキャラクター着色後も悩みました。
何枚かテストで作ってみたのですが、どうしても何かが足りない。
ものは試しにと、フィルターにかける素材としてブラウン管TVの
画面をデジカメで接写、それを加えてみました。
その結果、一粒一粒にまったくランダムな表情が現れて、
面白い印象になったかと思います。


●今回のアルバムへ一言

スタッフ皆さんの凄さにビビってしまったり、
ラフ絵の横に書き添えた「てくのらいだーたみー」の文字が
アルバムタイトルに抜擢されたりと、思い入れの強いものとなりました。

自分自身、音楽から影響を受けて絵を描くことが多いので、
CDジャケットのイラストを担当できることってすごく嬉しいですし
特別なことです。
今回このような機会をいただけて、とても感謝しております。
ありがとうございました!


●お客様へ一言

自分は制作側の人間ですが、CDを手に取る時は
みなさんと一緒の気持ちです。
どきどきわくわく、期待に胸躍らせています。
コミケに行って、みんなで民安さんを応援しよう!


田中久仁彦 Kunihiko Tanaka
イラストレーター、漫画家
■代表作
キャラクターデザイン:「ゼノギアス」、「ゼノサーガ エピソードI 力への意志」
「KEY THE METAL IDOL」他多数
漫画:「超絶聖剣ブッタギレイヤー」「秘境探検ファム&イーリー」
「一撃殺虫!ホイホイさん」他多数
公式サイト
「NETONEVISIONE」

netone_bnr.jpg

*************************************************************

田中さん、ありがとうございました!!!
(うう、なんていい方だ…。民安インタビュー読んで
不覚にも胸が熱くなりました。うっうっ。)
素敵なタミーちゃんのジャケットが皆さんのお手に届くのも
もうすぐですね




Copyright © 民安ともえのテクノライダー制作日誌. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。